2015年2月11日水曜日

ひとりご飯

いつもは、レトルトやお惣菜に頼らず、野菜たっぷりに栄養のある食事を作ろうと心がけていますが・・
旦那さんの出張中となると、とたんにやる気がなくなってしまいます。
休みの日となると、さらに。

今年は、一人の時でも、きちんとした食事をとることを心がけたいです。

ちなみに、旦那さん出張中の、今日の朝ご飯はだし茶漬け。(きちんとしているのか?)
お正月に、義妹ちゃんからもらった「だし茶漬け屋の出汁」が、とっても美味しくて美味しくて。
具は、広島菜漬け、梅干し、塩昆布にしました。

それから、この出汁を入れるのに、ビーカーはとても便利。
熱湯でも大丈夫だし、目盛りで計量もできるし、なんといっても液だれが全くありません。
実験器具を操っていたあの頃を思い出し、懐かしい気持ちにもなります。
試験管を何百本も洗ったな・・とか。
時々器具を割って掃除が大変だったな・・とか。



0 件のコメント:

コメントを投稿