2015年1月25日日曜日

フレンチトースト

小さい時はそうでもなかったのですが、なぜか最近フレンチトースト好きです。
家の近くのお気に入りのカフェのフレンチトーストが美味しいのですが、
最近メニューの変更があったのか、 抹茶のフレンチトーストに変わっていました。




これはこれでとっても美味しかったです。
が、普通のシンプルなフレンチトーストが食べたい〜。

なんとなく自分で作ると美味しくないような気がしてためらっていましたが、 ホームベーカリーで焼いたパンの余りで作ってみました。

<レシピ>
①卵1個、牛乳60cc、砂糖10gを混ぜる
②食パンを①に浸す。(本当は丸1日間らしいけど、今回3時間ぐらい)
③フライパンでバターとサラダ油を熱し、弱火でじっくり焼く

メイプルシロップとイチゴジャムでいただきました。
確かに、もう少しパンが浸っていたら、もっと 美味しかったんだろうなぁとは思いましたが、それでも満足な美味しさでした。
私にもそこそこ美味しく作れるんだなぁと、ちょっと感動!
(でもお店の方が美味しいけれど・・・)


今度は前日からたっぷり浸して作ってみたいなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿