2014年3月20日木曜日

最近のお弁当

最近、評価の高かったお弁当です。

お手軽サンドイッチ弁当。
実家に帰った時にコストコでたくさん買い物をしたので、それをそのままお弁当に。
コストコのクロワッサン。コストコのチーズ。コストコのアップルベーコン。そしてキャベツの千切りです。
はさんで食べれるように、クロワッサンに切り込みを入れました。
たまにはパンもいいなぁ〜♫という感想でした。

クロワッサン、ベーコン、チーズ、キャベツ千切り

手羽元の唐揚げ弁当
夕飯に揚げ物をしたので、一緒に手羽元を揚げておきました。
翌日の朝、オーブントースターであたため直すだけでおかず完成。楽ちん♫
揚げ物はやっぱり喜ばれますね〜。

手羽元の唐揚げ、なすのおひたし、ほうれん草(醤油かけただけ)

俵むすびのハンバーグ弁当
朝ドラ「ごちそうさん」が好きで、毎回でてくるご飯が美味しそうで見とれています。
おむすびを食べるシーンが美味しそうでたまらなかったので、おむすび弁当にしました。
ハンバーグは、前に作って冷凍しといたものを解凍して煮込みました。
このハンバーグ、こちらのレシピ(http://cookpad.com/recipe/672721)で作ったら、ほんとにふわふわでした。

イカナゴと梅干しのおむすび、にんじんサラダ、煮込みハンバーグ、小松菜(ゆでただけ)

ひじきの炊き込み御飯弁当
生のひじきをはじめて買ってみました。そして、炊き込み御飯にしてみました。
ひじきの煮物は大好きなのでしょっちゅう作るのですが、炊き込み御飯ははじめて。
とても美味しかったです。
そして、サワラと柚子胡椒は相性バッチリでした☆

ひじきの炊き込み御飯、サワラの柚子胡椒焼き、春菊のおひたし、卵焼き
来月からはいよいよ増税。
節約のためにも、これからも弁当作りがんばろうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿