2014年3月16日日曜日

食器を使ってみる

食器を買ってから、何を食べたいかということよりも、器に盛ってみたいものを献立にするという毎日です。

素敵な食器をまだまだ生かしきれていない食卓ですが、今の現状ということで。
いつかは、雑誌に出てくるような素敵な食卓を目指したいところです。

まずは、小石原ポタリーにカレー。
やっぱり美味しそうに見えます。あたたかみのあるところがお気に入り。
柄違いを買っても全然違和感がなかったのでよかったです。

真ん中にサラダボウルとして。
これもなかなか良い感じ。店員さんが教えてくれた使い方です。


イッタラティーマ(23cm)をメインディッシュのお皿に。
栗原はるみさんの揚げ鶏のねぎソースを作ってみました。おいしい!


新しいお皿を使うのが楽しみで、夕飯の準備もちょっと楽しくなります。
思い切って買ってよかったなぁ〜



0 件のコメント:

コメントを投稿