2014年2月11日火曜日

結婚記念日

今日は結婚記念日。

今日の夜から3日間旦那さんは出張なので、今年はちょっとだけ良い肉を買ってステーキを食べるという、ささやかなお祝いをすることにしました。

サプライズで、旦那さんから花束のプレゼントがありました。
私の好きなお花屋さんを覚えていてくれたようで、うれしかったです。
ここのお花はほんとに素敵です。
このちょっとしぶい(?)花のセレクトが、たまりません!


先日、大好きだった連ドラ「最高の離婚」のスペシャルがありました。
連ドラ終了から1年後という設定で。
台詞回しや掛け合いの面白さは相変わらずで、思わず声にだして笑うほどですが、このドラマ、結婚生活についてのもどかしさや、ちょっとしたすれ違いなどがほんとにリアルなのです。
結婚生活とは、生き方、考え方、幸せのあり方、などが違う(全く違う訳ではないけれど、全部一致する訳ではない)相手と、折り合いをつけながら生きていくこと。
それってほんとに大変なことだけれど、でも、相手と一緒に生活することは、小さな幸せに満ちていることなのだと改めて思わせられました。
もっともっと見ていたいけど、続きってあるのかなぁ?

そんなドラマを見た後だったから、余計に感慨深い結婚記念日。
一緒にいてくれてありがとう。幸せだったよ。これからもよろしくね。
なかなか口に出して言うのは気恥ずかしいけれど、ちゃんと言うことが大事なのかも。
結婚記念日とは、そういうことを言い合える日なのかもしれません。

お花があると玄関が明るい!
記念日とは関係ないですが、パソコンを新調しました。憧れのMacintosh!
使いこなせるように頑張ろう!



0 件のコメント:

コメントを投稿