2014年1月28日火曜日

最近のお弁当

前回のお弁当の日記でも書きましたが、やっぱり冬はレンジでチンできるお弁当がいいという旦那さんの希望もあり、わっぱ弁当箱はお休みすることにしました。

そんなわけで、味気ないお弁当たちです。
この2段のお弁当箱がけっこう大きくて、なかなかおかずがうまりません~。
久しぶりのお弁当箱にとまどいつつ作りました。

地産地消! はなっこりーと豚肉の炒め物弁当
はなっこりーは、炒め物によく合います。
はなっこりーと豚肉の炒め物、卵焼き

ちょっと豪華に! ステーキ丼弁当
たまたま肉の特売日にスーパーに行き、飛ぶように売れていくステーキ肉を見ていたら、つられて買ってしまったため・・・。
でもやっぱり晩御飯にするには量が少なかったため、お弁当に。
旦那さんから、うまい!とメールが来ました。
ステーキ、ほうれん草おひたし

定番! 唐揚げ弁当
塩麹で下味をつけた唐揚げなので、冷めても美味しかったようです。
塩ゆでしたスナップえんどうも添えて。
炊き込みご飯、唐揚げ、ひじきの煮物、スナップえんどう、かぶの酢漬け、ほうれん草

定番! 肉巻き弁当
白ネギを豚バラで巻いた肉巻きがメインです。
が、副菜好きの旦那さんには、白菜のおかかポン酢和えを褒められました。
ネギの肉巻き、ひじきの煮物、白菜おかかポン酢和え

手抜き! 惣菜コロッケ弁当
惣菜のコロッケを前日に買っておいて、お弁当に。
お惣菜って素晴らしい。
豚バラとかぼちゃの煮物、キャベツとえのきの柚子胡椒和え、コロッケ





人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿