2014年1月11日土曜日

ロバの本屋さん

新年あけましておめでとうございます。
今年も山口ライフを楽しんで行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ずっと行ってみたいと思っていた本屋さんに行ってきました。
その名も、「ロバの本屋」さん。

山奥にある俵山温泉の近くに、ひっそりとたたずむ本屋さん。
小さな看板がありました。

古い家屋を借りて、牛小屋を改装して店舗にしたとのこと。
全部自分たちで改装したというお店は、ほんとに素敵で感激しました。




ちょうど、辻恵子さんの切り絵の展示も行われていました。


薪ストーブが見た目にもあたたかく、冬に来れて良かったかも。


お店の方もとても気さくで、全てが居心地良くほっとする空間でした。
またひとつ、よいお店に出逢うことができてうれしかったです。

今年も、面倒くさがらず、山口でいろんな出会いを求めていきたいと思います。

買った本
・チクタク食卓 高山なおみ(私セレクト)
・マスキングテープとmtの本(旦那さんセレクト)



ちなみに。
本屋さんの後、せっかくなので俵山温泉につかってきました。
心と体が元気になれる、良いドライブコースでした。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿