2013年11月9日土曜日

美味しいお店めぐり

以前日記でも書いて、いつか行ってみたいなぁと思っていたお店に行ってきました。
2軒とも外観も内装も昭和レトロなお店で、今流行りのカフェとは違った趣でしたが、それはそれで結構好きでした。

まず、1軒目。
カレーが有名な「ぶるうべる」(過去の日記


噂通り、しっかり煮込まれた濃厚なカレーでした。
らっきょや福神漬けが3連の陶器に入っているのも、カレーがポット?に入っているのも、レトロかわいい!
この濃厚なお味、旦那さんは気に入ったようでしたが、私には濃厚すぎる気も・・・。
でも、はまるとくせになると定評のあるカレーなので、もう1回行ってみたいな。
それと、今度はぜひ、フルーツサラダも食べてみたい!
頼んでいたお客さんがいたのですが、パフェみたいでかわいかったのです。


そして、2軒目。
パークロード沿いの喫茶・軽食のお店「クルミ」(過去の日記
クルミランチを食べました。写真のプレートに、味噌汁とご飯つき。
とんかつにいろいろお惣菜がのっているのが、なんだか家のごはん的で落ち着きました。
美術館の前にあるので、美術館鑑賞の後なんかに来るお客さんが多いのかもしれません。
入れ替わり立ち替わり、お客さんでにぎわっていました。
おすすめの魚ランチは売り切れてしまっていたのが残念。
また行きたいお店です。


おまけ。
以前書いたパン屋さん(過去の日記)で、念願のマロンパイが買えました。
土曜日の10時と15時半しか焼き上がらないとのことで、13時ごろ行った私は、ぎりぎり最後の1個をゲットしました。
しかも、前の人に1個譲っていただいたという・・・(笑)
マロンペーストがたっぷり、大きな栗が1個ごろんと入っていて、人気なのもうなずける美味しさでした♪



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿