2013年9月4日水曜日

果物の秋

猛暑の夏から一転、最近すっかり肌寒くなりました。
季節の変わり目が急すぎて、なんだかついていけません。

季節の変わり目は苦手ですが、この時期の楽しみは果物。
梨にぶどうに無花果に・・・

中でも、最近はまっているのが、山口県産の秋芳梨です。
職場の方に教えてもらってスーパーで買ってみたのですが、これがほんとに美味しくて美味しくて!
あっさりとみずみずしいけど、味が深いというか、濃いというか。
梨は20世紀梨が一番美味しいと思っているのですが、今まで食べた20世紀梨の中で、一番美味しいかもしれません。



あまり知らなかったのですが、山口はけっこう果物が有名らしく、果物狩りもいろんなところで楽しめるようです。
あまりに気に入ったので、天気が良ければ、今週末に秋芳梨の梨狩りに行く予定です。
晴れるといいなぁ。
 
トイレにフウセンカズラを飾ってみました。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿