2013年6月23日日曜日

紫陽花

好きな花は・・・と考えると、絶対に上位に入るのが紫陽花です。

去年買った庭の紫陽花が今年も咲いてくれたので、かわいいかわいいと愛でている毎日。
去年は青一色だったような気がするのですが、なぜか、今年は青と赤紫のグラデーションになっていますが、それもまたよいです。


日曜日の午後、少し時間ができたので、紫陽花を見に行くことにしました。
紫陽花の名所としてどこがいいのかわからなかったのですが、なんとなくの情報で常盤公園へ。
常盤公園には行ったことがなかったし、一度行ってみたいなぁとも思っていたのです。

行ってみると、思っていたよりりっぱなあじさい苑。
ほんとにきれいで見ごたえたっぷりでした。
道の両側にたわわに咲き誇る紫陽花の中を散歩するという幸せな時間を過ごせました。
八重に咲くガクアジサイがとても素敵!

 
 
この紫陽花が特にかわいかった・・・
 
 


余談ですが。
常盤公園の売店でソフトクリームを1つ買ったのですが、2人なのにほんとに1つでよいの?と何度も聞かれるという、なかなか押しの強い面白い店員さんでした。(そして、何度聞かれても1つでよいと答えた私。)




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿