2013年3月28日木曜日

すぐれもの

3月はじめごろ、博多に行くことがありました。

B・B・B POTTERSというお店は、下調べしていて、気になっていた雑貨屋さん。http://www.bbbpotters.com/
このお店でどれだけ時間をかけたか分からないぐらい、素敵なお店でした。



ここで買ったのが、野菜を洗うためのたわし(写真左)。


このたわしがとっても良かったのです。
牛蒡とかレンコンとか里芋とか、泥のついた野菜を洗うのがなかなか面倒だったのですが、このたわしだと力もいらずにすっきり洗えます。
私はたいてい料理している時は時間がなく焦っているので(切羽詰まらないと料理しない自分が悪いのですが・・・)、このストレスのない感じが素晴らしい!

そして、写真右のブラシは手を洗う時に使うもので、Bshopで買ったもの。
これも、爪の中までしっかり洗うのにちょうどよく、すぐれものです。
旦那さんの実家に遊びに行った時に洗面所にブラシが置いてあって、いいなぁと思っていたので、真似をしてしまいました。
Bshopというお店も、洋服や雑貨が好みで、神戸ではよくのぞいていたお店です。

どちらも値段も200~300円で手頃だし、見た目も素朴でかわいいので、なかなか良い買い物でした。
生活の中で、使いやすいものが増えていくのって楽しいですね。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿