2013年2月6日水曜日

もうすぐ1年

ブログの更新が滞りがちなまま、2月に突入・・。
もうすぐ山口に来て1年になります。
思ったよりずっとはやかったなぁ。

先週末は、ピアノの演奏会に参加するため、神戸に帰っていました。
演奏会については、また別の機会に・・

演奏会の出番まで時間があったので、大阪で働いていた時の友達とも1年ぶりに会うことができました。
彼女も今年の春に結婚予定で、関西を離れ地方に住むことになったとのこと。
彼女の話す不安なこと、心配なこと、複雑な思いを聞いていると、1年前の自分を思い出しました。
私がそうだったように、きっと、今が一番不安な時なんだろうと思います。
本当にやっていけるのだろうか?とぐるぐる悩んでいた時期。
あの頃が一番悩んでいたように思います。
踏み出す前は怖くて不安な気持ちが膨れがちですが、いざ一歩踏み出してみると、案外それほどでもなかったりするものです。
特に、心配性な私はそうでした(笑)
だから、きっと彼女も大丈夫!
そう思います。

1年たって。
1年前の自分とは比べ物にならないくらい、山口のことを知っているし、自分の好きな場所も増えてきました。
それでも・・・
まだ地元にずっと住んでいられる人を羨ましく思ってしまったり、山口にいても神戸に戻っても、自分の居場所ではないような気がしてしまったりすることもあります。
私も、まだまだです・・・

ということで。
2年目も、毎日を楽しみながら、ぼちぼち頑張ります!



写真は、西宮ガーデンズの雑貨屋さんで見つけたキーケース。
2つセットだったので、友達は緑、私は赤を分けっこしました。
大事に使います♪






人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿