2013年1月13日日曜日

はまっています

正月ボケに加え、年始早々に6連勤。
なかなかハードな1週間でした。
そして、新年早々にお弁当作りを断念するという始末・・・来週からがんばります(笑)

はまっているというのは、漫画です。
家の近くのレンタルショップでは、漫画の貸し出しをしています。
日曜日は10冊以上借りると半額になるとのこと。
10冊の漫画を7泊8日で借りて、なんと350円!安い!

ということで、先週から旦那さんと漫画を読み漁っています。
そして、はまってしまいました。

ヤマザキマリさん。

テルマエロマエで有名ですが、私がいいなぁと思ったのは「ルミとマヤとその周辺」というお話。
作者の自叙伝のようです。
なつかしい子どものころを思い出しますし、どのお話もちょっとせつなくて、あったかくって泣けます。
二人姉妹のお話って、自分に重ねる部分もあって、なんだかじーんときてしまいます。



ヤマザキマリさんは、海外でずっと生活されているとのこと。
海外生活のエッセイ漫画もすっごくおもしろいです。
一度はまると、その作者の作品をかたっぱしから読みたくなるという癖がある私・・・。
レンタルショップには置いてないものもたくさんあるので、読みたくてうずうずしています。

特に、この本が気になります↓
「望遠ニッポン見聞録」

国や地域によって異なる文化の体験記というか、文化の違いについて書かれたものがとても好きなんですよね・・
さっぱり理解できないところがあったり、その中で共通する部分があったり、共感するところがあったりするのが面白い。
それって私が旅行が好きな理由の一つでもあるし、このブログにも通じるのかなぁと思います。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿