2013年1月11日金曜日

年末年始の過ごし方

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、年末年始のことについて。

もちろん帰省しておりました!
が、今回はちょっと豪華に、帰省ついでに鳥取カニ旅行を盛り込むことにしました。

11月から計画していたこのプラン。
カニが大好きな旦那さんは、それはそれはこの日を楽しみにしていたようでした。

山口から特急「スーパーおき」で日本海側を通って、鳥取へ。
鳥取からは特急「スーパーはくと」で神戸まで。
特急を乗り継ぐこのルート。
男の人にとってはワクワクしてしまうようです。
たいして電車に興味のない私も、日本海の海岸沿いを走っていく感じは初めてで、旅情たっぷりの風景に感動しました。
かなり時間はかかりますが、車窓を楽しみ、うとうと眠ったり、本を読んだり、お菓子を食べたりと、列車の旅も悪くないなぁと思いました。



宿泊したのは、はわい温泉。
もう十分というぐらいのカニと、湖を見ながらの温泉に、一年間の疲れが吹き飛んだような気がしました。
年末料金でちょっと高かったけど、一年頑張ったご褒美ということで!

ゆでガニ。カニみそが美味しかった♪

湖の上にある露天風呂

朝ご飯


年始はお互いの実家へ挨拶し、初詣に行き、バーゲンめぐりもすることができました。
毎日美味しいものばかり食べていたので、体重は確実に増えましたが、楽しい年末年始を過ごすことができました。

帰りは新幹線で帰りましたが、行きに比べて速いこと!
改めて、新幹線の偉大さを感じられました(笑)

行き帰りでお世話になったのは、こちらののど飴。
旅に飴ちゃんって必需品ですよね!
最近、生姜がブームです。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿