2012年12月6日木曜日

編み物の季節

このところ、ぐっと冷え込んできました。
本格的な冬の到来のようです。
今日は初雪でした。

私の目下の悩みは、冷え切った体をどう温めるかということに尽きます。
暖房をつけ、生姜入りの飲み物を飲み、靴下やタイツなどひたすら重ね着をして過ごす日々です。
それでも寒いのですが、一体どうしたらよいでしょう?

そんな私にとっては厳しい季節なのですが、冬の楽しみの一つが編み物です。
たいしたものは編めないのですが、毎年、何かしら編んでいる気がします。
同じ作業を繰り返す作業って、心が落ち着くというか、癒されるのです。

山口で、どこで毛糸が買えるのかわからなかったため、ネットで毛糸を購入しました。http://item.rakuten.co.jp/keito-zakka/z2009/
くるみぞめ、あかね、こがねという色のウール100%の毛糸。
色の名前が、なんだか可愛い。



まずは、湯たんぽのカバーを編もうかなと考えています。
完成がいつになるかわかりませんが、こたつに入ってテレビをみながら、のんびり編んでいこうと思います。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿