2012年12月15日土曜日

クリスマスのアレンジメント

今日は雨だったけれど、いつもよりあたたかい一日でした。
寒いのが苦手な私としては、ちょっとほっとします。

知り合いの方の紹介で、お花教室に行ってきました。
作ったのはクリスマスのアレンジメント。

リング型のオアシスにお花や杉の葉っぱをさしていくのですが、簡単そうに思っていたけれど、これがなかなか難しかったです。
まったく初心者の私は、先生に手取り足取り教えてもらう感じでした。
だいぶ手伝っていただいたので、私が作りました!とは言いにくい感じですが、なんとか完成!

こんな風にキャンドルを真ん中に置いたりすると素敵とのこと。
・・・が、家にはこんな素敵なキャンドルやテーブルセットはないのですよねぇ(笑)


真上から見るとこんな感じ。



クリスマスまでは涼しい場所に置いてた方がいいかなと思い、とりあえず玄関に飾ることにしました。
玄関がすごーく華やかになりました。






人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿