2012年12月12日水曜日

お買いもの

買い物好きな私。
特に、雑貨屋さんやお花屋さんめぐりが大好きです。

地元神戸には小さな雑貨屋さんがたくさんあるのですが、山口に来てからもお気に入りのお店探しは日々の楽しみの一つです。
時間さえあれば、ネットでお店情報をチェックし、行ってみたりしています。
ただ、なかなか遠いお店には行けなかったり、道がわからなかったりするので、まだまだ行きたいけど行けていないところが多いのですが・・・

そんなこんなで、最近見つけたお店と買った物のことを。

☆お花屋さん その1
ツリーがほしくて探し回っていた時に、こちらのお店で出会いました。
サイズは思っていたより小さめなのですが、雰囲気がばっちり好み!
日に当てた方がいいそうなので、玄関前に置いています。
もう少ししたら、家の中に入れて飾り付けをする予定です。
観葉植物や、クリスマスのオーナメント、リースやアレンジメントなど、センスの良いものがたくさんおいてあって素敵なお店でした。



☆雑貨屋さん Benry
週末、雪の降る中行ってみました。
可愛いキャンドルを見つけたので、義理の妹の誕生日プレゼントに買ったのですが、「雪が降ってるから雪だるまをつけとくね♪」と言いながら、こんな素敵なラッピングをしてくれました。
紙袋の中も、毛糸をリボンにしていたり、HAPPY BIRTHDAY のタグもつけてくれて、うれしかったです。
ちょっと遠いのが残念なのですが、お気に入りの雑貨屋さんになりました!

自分用に買ったクリップ。

☆お花屋さん その2 foglia e foglio
ここでは、ガラスの花器を買いました。
この外観から、きっと私好みのお店に違いないと思っていたのですが、思っていた以上に素敵なお店でした。
店内はめずらしいお花もたくさんあるし、リースや小物なども素敵で、店内にいるだけで癒されました。
今度はお花も買ってみたいなー・・・


 


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿