2012年10月30日火曜日

新入りの植物たち

昼間はあたたかいのですが、朝晩の冷え込みがどんどん厳しくなってきています。
すでに毛布も、冬布団も、ホットカーペットもだして、寒さ対策をしています。
私は寒がりだし冷え症なので、山口の厳しい寒さに耐えれるのか、今からとても心配です・・・。

さて、季節が変わると庭の植物も植え替えしないといけません。
わかっていながら後回しにしてしまっていた庭仕事ですが、最近、時間のある時にちょこちょこと新しい植物を植えました。

その一
クロッカスの球根を植えました。
球根を植えても、見た目には変わらないところが残念です。

その二
角に新たに作った花壇に、ルブスとロータスヒルスタスを植えました。
寒さにも強いらしいので、頑張って冬を乗り越えてほしいです。


その三
花壇にガーデンシクラメンとパンジーを植えました。


その四
だんなさんが木がほしいというので、南天が仲間入りしました。
地植えは気が引けたので、鉢に植えました(笑)

おまけ
庭ではないのですが、ヒヤシンスの水栽培をはじめました。
みるみる根が伸びていくので、楽しいです。


庭に手を入れると、また水やりが楽しくなりました。
ガーデニングのコツは、とにかくよく観察することだそうです。
新入りの植物たちがうまく根付くように、毎日見守っていこうと思います。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿