2012年10月26日金曜日

母と山口観光②

さて、続きです。

萩で観光した後は、晩御飯を食べに山口へ戻りました。
湯田温泉街にある「鈴吉」というお店へ。
ここも二度目。
魚がおいしいし、薄味なのにしっかりだしがきいてて、やさしいお料理です。





晩御飯の後、旅館の立ち寄り湯で温泉に入り、帰宅。
家でビール飲みながら、まったりと過ごしました。

二日目。
二日目は近場を案内しようと決めていました。
朝は、庭の手入れをしたり、川沿いを散歩したり。
その後、瑠璃光寺を観光(6/24新居へ初来客)し、一の坂川沿いを散歩しました。

お昼ごはんは、一度行ってみたかった中国茶館「茶座」へ。
飲茶と中国茶のお昼ご飯。
金木犀の花びらの入ったお茶がとっても美味しかったです。
ここは一人でもまた来ようっと。




お昼ごはんの後は、一の坂川沿いのお店やギャラリーをのぞいたり、商店街や美術館のショップなどで買い物。
買い物は、やっぱり女同士が楽しいです。
夕方、また新山口の駅まで送り、母とお別れしました。

楽しかったのはもちろんですが、私も山口を案内できるようになったんだなーと感慨深かった2日間でした。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿