2012年10月19日金曜日

ならいごと

今のところ、私の唯一の「ならいごと」は、ピアノです。

今日は、仕事帰りにピアノのレッスンを受けてきました。
だいたい月に2回~3回のペースでピアノ教室に通っています。

通っているのは個人のピアノ教室なのですが、なんと、スタインウェイのグランドピアノでレッスンを受けられるのです。
私にはもったいないくらい、贅沢な環境です。
このピアノの音が、なんというか、もう素敵で、弾いててとても癒されるのです。
スタインウェイって、もっとパッキリした音のイメージだったのですが、先生の家のピアノは、音の響きが上品で、あったかい音に感じます。

レッスン中、先生のアドバイスで、みるみると演奏が良くなっていく感覚がまた、楽しい瞬間です。
ちょっとした音の感じ方や間の取り方などで、曲の表情が全然変わっていくところが、ほんとに面白い!
レッスンが終わった後は、すごーく上手くなった気になります。

仕事が終わった後だと特に、ちょっと面倒だなーと思ったりもするのですが、疲れも忘れてしまうぐらい、楽しくて充実した1時間半でした。

あー幸せ。。
大人になってからの「ならいごと」っていいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿