2012年10月14日日曜日

美味しいお店めぐり

週末、行きたいなーと思っていたお店2軒に行けました。

まず1軒目。
カイザーというパン屋さん。
職場の人に教えていただきました。


家から自転車で行ける場所にあります。
住宅街にある小さな小さなお店なのですが、お客さんが常に入れ替わり立ち替わり入っていました。
ほんとは、有名だといわれるマロンパイを買いたかったのですが、残念ながら売り切れ。
1日2回の焼き上がり時間を狙って買いに行かなければならないようです。
次回リベンジしたい!

今回買ったのはクグロフ。
甘さがちょうど良くて美味しかった☆






そして2軒目。
ottobarというカジュアルな欧風料理屋さん。
商店街のそばにあるので、通るたびに気になっていたお店です。
ココットで煮込んだ料理が有名なお店なので、私はブイヤベース、旦那さんは豚肩ロース煮込みのランチセットにしました。
とても美味しかったし、おしゃれなお店で私は大満足。
でも、旦那さんにはちょっと量が物足りなかったかな?
夜はワインに合う一品料理が多いみたいだったので、いつか夜にも来れたらいいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿