2012年10月13日土曜日

フォレストアドベンチャー

先週の3連休の最終日。
福岡県にできたフランス発祥のフォレストアドベンチャーという施設に行ってきました。
旦那さんのゼミの「大人の社会見学」という企画だそう。
ゼミ生は二人だけなので、良ければどうぞと声をかけていただき、参加させてもらうことにしました。

朝集合したら手渡された手作りのしおり。
かわいい・・・♪

この日はとても気持ちのいい秋晴れでした。
森の中は思っていたより涼しかったですが、絶好のアスレチック日和。


しかし、楽しそうだとは思うけど、私はけっこうな怖がりなので、果たしてできるのか・・?という不安でいっぱい。
この施設では、杉の木を利用して、10メートル以上の高さのところにアスレチックが作られているのです。

始める前に、インストラクターからの安全講習があります。
この時、低い場所での練習もしっかりさせてもらえるので、ちょっと安心です。
きっちりやり方を守っていれば、絶対落ちないように安全面が考えられていて、怖がりな私でも案外楽しめました。
慣れないうちは、高さに足が震えましたけど(笑)

いくつか難関というか、結構勇気のいる箇所もあるのですが、そういう時にみんなで励まし合ったり、掛け声をしたり、そういった一体感が感じられたのも良かったです。
ちょっと頑張ればできるというぎりぎりのところをついてくる感じが、うまく作られているなーと感心しました。
全部のコースをやりきった時の達成感といったらなかったです。
みんな、よく頑張りました!
これから社会人になろうとする学生さんにとっても、がんばればできる!という自信ができたと言っていました。
もともとは企業の研修用に作られた施設とのことですが、こういう理由からなのかな?





全国のいろいろな所に施設があるようです。
自然を楽しむことができる、楽しいスポットでした。

フォレストアドベンチャー
http://www.foret-aventure.jp/index.html







0 件のコメント:

コメントを投稿