2012年10月28日日曜日

ARTS&CRAFTS

10月27、28日の2日間。
中央公園(市立図書館の前の公園)でARTS&CRAFTSというイベントが開催されており、はりきって行って来ました。
一日目は残念ながら雨だったのですが、二日目はいいお天気で気持ち良かったです。


ARTS&CRAFTSとは・・・
ホームページには、こんな風に書いてありました。


歴史と文化とあふれる緑に囲まれた豊かな生活環境の街,、ここ山口に『《クラフト》という新しい風を吹き込みたい』そんな想いから、若いクラフト作家を中心に『山口アーツ&クラフツ』を発起しました。

あふれる緑に囲まれた、日本の歴史や文化に縁の深いまち、山口。そんな山口の芸術文化の象徴である「山口情報芸術センター」前に、全国から約136名のクラフト作家、アーティストが集い、それぞれの作品を発表・販売します。



思っていたよりずっと規模が大きくて、とても楽しいイベントでした。
私は陶器の器がほしかったので、陶器を作っている作家さんのお店を中心にうろうろ。
素敵な作品が多くて、目移りしてしまいました。
他にも、ガラスの作品や、ミニチュアの作品、木の食器や家具など、ほんとにたくさんの作品がありました。

結局奈良県の薮本寛之さんという作家さんの器を2つ買うことに。
早速使ってみましたが、料理が美味しそうに見えて、お気に入りの器になりました。

けっこう値の張るものも多いので、来年は、ARTS&CRAFTS貯金をして臨みたいなと思いました(笑)



ガラスの花器



 陶芸作品がたくさんありました。

 芝生の上で食べたランチボックス♪
飲食店の出店もありました。


だんなさんがワークショップで作ったガラスのハンコ

購入した器



人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. お皿は見るとほしくなるよね!
    素敵なお皿を購入して、最初に作ったのは何の料理だったのかな?

    返信削除
    返信
    1. ほんと、素敵な器っていくつでもほしくなる!!
      最初に作ったのはクリームシチューでした☆

      削除