2012年8月19日日曜日

お盆の帰省

いろいろあって7月末で仕事を辞めてしまったため、長い夏休みのような感じの毎日です。

旦那さんの宿泊出張がお盆前後にあることもあって、8月7日~19日まで、がっつりと神戸に帰省してきました。
(旦那さんは後から神戸に来て、先に山口へ帰りました。)

妹も、2月に生まれた甥っ子を連れて帰ってきてたので、またまた家族大集合といった感じで、にぎやかで楽しかったです♪
実家に7人(私たち夫婦+妹夫婦と甥っ子)+犬二匹は、なかなかの大人数!
結婚するって家族が増えることなんだなーと実感。

間の3日間は、旦那さんの実家へも2泊3日で滞在してきました。
旦那さんの実家は、神戸から電車で1時間半ぐらいのところ。
ちなみに、2泊も滞在したというと、大抵の友達はビックリしていますが(笑)
旦那さんのご両親は、ほんとサバサバした方なので、どちらかというと気疲れしやすい私でも、疲れることなく過ごせてしまうのです。
たぶん、私に気を使わせないように気を使っていただいてると思うのですよね。
ありがたいです。
それに甘えちゃっている私です。

甥っ子に癒され、地元のピアノ友達に会ったり、幼馴染で集まったり、昔の同僚と会ったりと充実した神戸ライフ。
詰め込みすぎなスケジュールだったけど、会いたい人にいっぱい会えて、幸せでした☆
特に、昔の同僚には、仕事のこと、いろいろ相談できてスッキリしました。

しかししかし、長く地元に滞在すると、また離れてしまうのが寂しく感じちゃいますね・・。
帰りの新幹線は、ちょっとしんみりとしてしまいました。

それでも、人間の適応力ってすごいですね。
山口の家に帰ったら、ちゃんと日常生活に戻っていけるもんなんです。
大切な家族や友達に、また会えるのを楽しみに、私も元気で頑張らなくちゃ!と思います。
まずは、職探し!!がんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿