2012年8月1日水曜日

萩の花火大会

8月1日、萩の花火大会に行ってきました。
花火大会は、先週の秋吉台に続いて2回目。
旦那さんの仕事関係の方に穴場スポットを教えていただき、
会場から離れた場所でみました。
屋台などの楽しみはないけど、帰りの渋滞回避のためです。
おかげで、渋滞には巻き込まれず、スムーズに山口まで帰れました。
この写真からもわかるように、建物が低いので、
会場から離れていてもよく見えるんです。
まわりは、近所から歩いてきました~っていう風情の方々。
椅子を持ってきていたり、蚊取り線香を持ってきていたり、なんだか和やかな花火観賞。
関西に比べたら規模は小さいけど、ひとごみがなく、
ゆっくり見られるっていうのもいいもんです。
フィナーレの花火は、駐車場へ戻りつつ見たけど、華やかでよかった!


暮れていく空がきれい。この透明感、素敵すぎます。
やっぱり、夏は夜。
清少納言の気持ちがよくわかります。
 
この日はきれいな満月でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿